FC2ブログ

記事一覧

サーフでヒラメ釣り

ちょっと前の話ですが保養所の予約が取れたから家族で旅行しよう♪と、館山に行ってきました。

実際には釣りがしたくて館山の保養所を一生懸命予約していたわけですが、家族には秘密です。


まだ暗いうちに駐車場に到着すると誰もいません。

『平日だから空いてるのかな?』

などとつぶやきながら、車の明かりでウェーダーに着替え、フローティングジャケットを着てビーチ沿いを歩いてポイントをめざします。

ポイントとはいっても広いビーチでどこを狙えばいいのか全然わからなし、暗くて海も見えないので離岸流を探すなんてこともできません。とりあえず川の流れ込みを目指します。

30分ほど歩いてようやく目的地に到着。
surf.png


まだ暗くて何も見えないけど、海に向かってお気に入りのミノーをぶん投げてみます。

釣りって第一投のドキドキ感がたまらないですよね。

着水を感じてリールを巻き始めた瞬間、ググッとくる重み…

すかさず合わせを入れますが、重いだけ。

海藻を釣ってしまったようです。残念。

第一投からルアーのロストを覚悟しましたが、少しずつなら何とか引いてこれる重さ。

時間をかけて海藻を取り込んでいる間に空が白んできました。

『なんじゃこりゃー!!!』

つい先日まで海が荒れていたせいか、海面は大量の海藻で埋め尽くされています。

これではルアーはもちろん、投げ釣りも、ウキ釣りも全ての釣りができません。

はるか遠くでおじいさんが1人海藻を拾っているだけで釣り人は誰もいません。

駐車場が空いている理由に納得がいったところで私も諦めて宿に戻ります。


家族には「朝食までに戻る」と言ってあったので約束も果たせてよかったです(笑)

温泉に入ってから帰ります。

リアルタイムの釣り情報はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント